NEWS

「SHIRUBE会」開催!


いつもお世話になっております。イーソーコドットコムの堀口です。

弊社代表の早﨑が代表取締役を兼務する、イーソーコグループの1つである「株式会社しるべ」が1/10(木)にSHIRUBE会を開催いたしました!

「SHIRUBE」とは、「挑戦する楽しさを思い出す場所」というコンセプトのもと、学校以外でも学びの場を作りたい!自分の夢に向かって挑戦したい!友人を増やしたい!そんな想いを持つ学生が集まった団体で、主に週1回の講座、セミナーの企画・運営、Webマーケティングなど様々な活動を行なっており、これら全てを学生のみで運営しています。
2017年に体制が一新してから早2年、規模は450名と急速な成長を遂げ、今現在も拡大し続けております!

そんな「SHIRUBE」が月に1回開催しているパーティー、それがSHIRUBE会です!
今回は、組織のリーダーシップを学べるリーダーズクラスの修了式・役員引継式があり、いつもより大規模な会になりました。
学生の方が壇上で話す時も、「1分」という制限時間が設定されていましたが、「SHIRUBE」に対しての熱意が爆発したのか、5分以上話し続ける方もいらっしゃいました。
そんな学生の方を見て、「SHIRUBE」で沢山のことを学んだのだなと実感することが出来ました。

そう言う私も、元「SHIRUBE」生で、当時は様々な勉強をさせていただきました。
学生のうちに社会人としての意識・実践を学べる場所として、「SHIRUBE」という環境は他にはない素晴らしい場所だと思います。
就職活動が有利になることも1つですが、自分が将来どのような人物になっていきたいかをとことん考えられる最高の仲間と環境が「SHIRUBE」にはあります。

学生だけに限らず、企業の方も「SHIRUBE」が気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います!

お問い合わせはこちらからどうぞ!

■SHIRUBE お問い合わせ用フォーム
http://shirube.co.jp/contact/

弊社もこれから新世代へと移り変わる「SHIRUBE」が、更なる盛り上がりを見せられるように、サポートを惜しまずに行って参ります!