NEWS

学生ドリームプラン・プレゼンテーションを見学してきました。

 

いつもお世話になっております。
株式会社イーソーコドットコムの寺本です。

3月9日(土)に開催された「学生ドリームプラン・プレゼンテーション東京2018」を見学してきました。
学生ドリームプラン(略称「学生ドリプラ」)は大学生による「感動」と「共感」の体験型プレゼンテーション大会です。
本大会には学生団体SHIRUBEに所属している学生も参加しており、我々はその応援も兼ねて会場へ向かいました。

体験型プレゼンテーションということもあって、参加される学生の話が全て一つの物語になっているのが特徴的でした。
セリフ調にしたりアニメーションを使ったり…とにかく話が上手い!
そして、皆さん社会を幸せにする為の目標をしっかり持っているのが、とても印象に残りました。
学生ドリプラの発表に向けて、相当な準備期間と練習もされていると思いますが、このポテンシャルとモチベーションはどこからくるのだろう?と感心しながら拝見していました。

我々社会人からしても非常に勉強になりましたし、まだ学生で夢や目標が定まらないといった人もとても良い刺激になる大会だな、と感じました。
また開催される際には、是非参加させていただきます!